マックブックの縦置きに便利!セリアの書類ホルダー

セリアの「書類ホルダー」がMacBookのスタンドとして便利♪差し込むものに合わせて形状が変わるから、ピッタリ感が気持ち良いです。仕様を簡単に記録しておきます。

セリア「書類ホルダー」の収納力

本来は、書類や本を収納するホルダーです。

↓このように、ロルバーンLサイズや、ルーズリーフミニのバインダーもピッタリ入ります。

SNSで、ノートパソコンの一時置き場としても活用できると話題だったので、試してみました。

↓MacBookの一時置きとして使っているところ。

ジャストサイズ。

100均とは思えないほどの安定感です。

↓私はカウンターで作業することが多いので、奥側に安定してパソコンを避難できるのが何とも便利。

↓横から見るとこんな感じ。マックブックがしっかりとホールドされています。

※地震などの揺れでは倒れる危険がありそうなので、自分が近くにいる時の”一時置き”として使用しています。

高機能を追求するなら

セリアのスタンドは、手で開いてマックブックを入れる必要がありますが、最初からノートパソコンを固定する専用のとして販売されているものもあります。

↓例えばこれ。機能的には同じですね。

↓安っぽさがありません。(お値段が高いので当然ですが。)

↓こんな感じの、スタイリッシュなホルダーもあります。

複数の電子機器を同時収納可能。本棚としても使用できます。

参考リンク

記事に登場した文具についてのリンクです。

↓ロルバーンについて

↓ルーズリーフミニは、パスワード帳やレシピファイルとして使っています。

あとがき

100均だからと侮ることなかれ。

底面が広いからこその安定感で、しっかりと一時置き場としての機能を果たしてくれます。

65cmの幅まで書類を入れることはないけれど、最近では、iPad mini の一時置きとしても活用しています。

大抵のものは100均で手に入る、便利な世の中になってきましたね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
今日も、良い1日を〜♪