始まってしまいました、夏休み。「たいくつ、ひま〜。何かない〜?」と叫び回る子どもたちと話し合い、「英語の勉強用に、1か月だけディズニープラスを契約しよう!」と決定しました。以下、使ってみてのメリット&デメリットをまとめます。
ディズニープラスとは
ディズニープラスとは、月額わずか990円(税込)で、ディズニー・ピクサー・スターウォーズなどの映画やドラマが見放題になる配信サービスのことです。
amazonで1ヶ月券を購入すれば、追加課金の心配や、難しい解約の手続きも必要なし。1ヶ月で自動的に配信が止まります。
※2024年7月現在の情報です。
ディズニープラスのメリット
ディズニーの作品は、他の配信サービスなどではほとんど見ることができません。
中3、中1、小3の子3人がいる我が家では、以下のようなメリットから1ヶ月券を購入しました。
- ディズニー映画が見放題
- 英語の字幕&音声を選べる
- 子供も大人も楽しめる
- ユーザー設定で年齢制限をかけられる
- 夏休みだけ楽しみたい(←これ!!!)
ドコモやJ:COM経由でも申し込みが可能なのですが、夏休みの1ヶ月間だけと決めての契約だったので、買い切りのamazon1か月券を選びました。
↓詳しくはこちら
ディズニー以外の作品もたくさん
視聴し始めたてわかったことは、ディズニー以外の作品も結構多いという事実。
↓作品の種類はこちら
洋画や海外ドラマも広告なしで見られるのは嬉しいポイントです。
イマイチな点(デメリット)
数日間使ってみての、うちの子どもたち&パパの感想は、「ディズニーの作品がたくさん見れるから大満足!!」と言うものでした。
口コミを見てみると、エラーが出る、配信ジャンルに偏りがあるなどと書かれていますが、今のところ問題なく見れています。
元々「ディズニー映画を英語で見たい」という目的だったので、配信の偏りはあまり気になりません。
ただし、長期間契約したいか?と問われると、、、、、うちの場合はNOかな。
学校がある期間は、映画を楽しむ余裕なんてないので。
夏休みや冬休みなどの長期休みに、1ヶ月券を購入して楽しむが、我が家のライフスタイルに合っていると感じています。
まとめ
ディズニープラスは、ディズニー映画を楽しみたい人には最適な配信サービス!用途に応じて契約スタイルを選んで楽しもう♪
amazonだと買い切り&解約手続きなしですが、他の契約方法だと6ヶ月無料とかあるみたいです。ただし、買い切り券でない場合は、自動更新される場合もあるので注意が必要です。
プレミアムに登録しなくも、同時に2台接続できるので、親子で一緒に楽しんだり、別々のものを英語の勉強用として見たりと、色々と模索しながら活用しています。
迷ったらまずはamazonで1ヶ月券を試してみるのを、個人的にはおすすめしますよ〜。
↓タブレットや画面を見る時間を増やしたくない場合は、このような図鑑を使うという手もあります。
↓うちの息子が低学年の頃によく旅行に持って行っていた本
映画をゆっくり見たり、本を読んだりする時間がない人は、Audibleがおすすめ。30日間の無料体験を試してから、続けるかどうかを決められます。