ミニマルな財布が良い感じ

重たい財布をやめて、登山用の超軽量サイフを購入しました。とても快適なので軽くご紹介します。

↓この財布を使っています。

手のひらにすっぽり入る小ささ。

登山用の財布なので、軽くて丈夫な素材です。CorduraR Ripという生地だそうです。

財布を小さくするにあたり、中身を断捨離。

たくさんあるポイントカードはアプリに置き替えて、カードは必要最低限のものだけ持ち歩いています。

↓小銭が数枚入っても、約50gという軽さ。ホントに身軽なのです。

この財布にした主な理由は、小さいのにきちんと開けるところ。

3つのカードポケット&1つの斜めポケットがついています。

↓カードを使用頻度で分けて入れ、斜めポケットの後ろのポケットには、絆創膏やバスの券を入れています。

斜めポケットは、臨時に持ち歩くカード入れ。例えば、美容院の券や割引チケットなど用にしています。

ミニ財布はお札を折らないといけない場合が多いのですが、このマーモットの財布はそのままお札が入る!!

レジで手間どるのは嫌なので、ここは外せないポイントでした。

ちなみに、私はもらったレシートは財布ではなくクリアポケットに入れて、帰ったら即処理するので、財布に溜まらない仕組みです。

小銭入れには、マチがついているので、ガバッと開いて小銭を取り出すことが可能。

ただし、マチ部分を下にしてポケットに入れると、小銭がマチ部分の隙間から出てきてしまう場合があるので、必ず紐がついている側を上にして入れるようにしています。

↓私が購入したのとは紐部分が若干違いますが、これと同じ種類です。

created by Rinker
Marmot(マーモット)
¥5,060(2022/05/24 12:54:56時点 Amazon調べ-詳細)