とうもろこしの種まき&ネット張り☆夜は星空

霜の被害を受けることなく、無事に苗は活着しました(根付きました)。
よかった〜ホッ♪ジャガイモも芽が土の上に出てきて、順調です。

↑でっかい葉っぱはカボチャです。

↓水やりの様子

何か発見!?

カエルさんだ〜。

お!きゅうりの赤ちゃんも発見。次回は食べられるかもね!(成長を重視するなら、本当はこの低い位置のきゅうりは、実まで育てない方がいい)

2週間で増えた草と格闘する子ども達。

あたしも!!と参戦する1歳児。

とうもろこしの種まきをして、きゅうり&トマト用のネットも張りました。たっぷりと水もやったので、また2週間後が楽しみです(^^)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

新月の夜だったので、夜空撮影会をしました♪きれい〜!!!

都会では見られない星の多さにびっくりの親子でした。飛行機も飛んでいたね↓

星が多すぎて、星座が分からない。。。贅沢な悩みです(笑)